もっと強く!!

本日も各学年の活動にご協力頂きありがとうございました。

 

2-4年生は富士川河川敷でRISEさん主催のゲームに参加させて頂きました。

ゲームをたくさん組んで頂き、

選手たちもたくさんのゲームに出場して最後には疲労感が見えた1日となりました。

ここ最近はゲームをたくさんやらせたりゲーム中厳しい要求をしたりする場面も増えているかと思います。

今私の中では選手たちを「うまくしたい」というより、

「強くしていきたい」「たくましくしていきたい」という感覚になってきています。

指導というより限界が見えてきている選手たちをもっともっと強くしていくために、

励ますといったことが多くなってきています。

きっと子供達は辛いことも多いとは思いますが、

この経験は彼らの将来に役立つと信じてもう少しこのやり方でアプローチさせてもらおうと思っています。

私自身もなるべく審判などを進んでやって、

子供達の近くで叱咤激励できたらと思います。

 

明日も4,5年生の練習試合、

6年生のフットサル大会が組まれています。

ご協力よろしくお願い致します。

 

鈴木陽平